フランスの次女/コジマ

今日のお昼、所用で立川に出かけたところ、ビックカメラ前でパネルと筆記具を持った老人達の姿が目に入った。
なんかの署名活動かな、と思って近づいてみたところ、なんとこれが幸福の科学で、彼ら制作のアニメ映画「仏陀再誕」の映画モニターを募っているらしい。
今年の幸福の科学は、また随分と盛り上がってることだよなあ(勝手にだけど)。
しかし、選挙といいアニメといい、幸福の科学ってなんでオウムのあとばかり追っかけるかな。
面白そうなので(いや、映画じゃなくて彼らとお話するのが)こちらから声を掛けてみたところ、アンケートにこたえて住所と氏名を教えてくれたら、映画のチケットをやると言う。

ええ、もちろんアンケートにこたえましたとも。
住所氏名はデタラメだけど。
しかも「人も連れて行きたいからもう一枚下さい」と言ったら喜んで2枚呉れました。
さすが気前良いね、選挙の時にも思ったけど。
4枚までOKと言われたんですが、そんなに要りませんW。

ところで帰宅後、チケットを見たのだが劇場が書いてない。
仏陀再誕」って一体全体、どこでやってんだ?
っていうか、俺は本当にこれを観にいくつもりなのか?