サーチ&デストロイ/コジマ

まずはご報告を。
先週末、細君と俺の親兄弟や東京/関東近県在住の近しい人達に集って頂き、深川出船の屋形船にて「飲み会以上披露宴未満」と銘打った飲み会を開いた。
籍を入れたのは6月だったのだが、俺のワガママ(神仏キライ)で祝言は上げなかったので、これを持ってお披露目に代えさせて頂いたワケである。
「おまいら、俺達を祝いやがれ」的な居丈高なイベントにもかかわらず、こころよく集って頂いた皆々様に感謝致します。ホントすみません。
手間暇かけて準備した割にはグダグダな会でしたが、あれで全然計画通りです、いや負け惜しみじゃないてマジで。
そういや子供の頃、乏しい小遣いで買ったプラモデルを一生懸命作るんだけど、完成したら即バクチクで吹っ飛ばすと言う遊びが大好きだったな。


その後、準備のため滞っていた仕事をこなしながら細君の実家ご一行様をもてなし、送り出して締め切りをしのいだ瞬間に夫婦そろって寝込むという超バタバタした一週間を過ごした。
細君の父上はバンコクで仕事をされていて当然バンコク在住なのだが、一連のイベントが終わってタイに戻ろうとしたら政変の影響でせっかく飛び立った飛行機がUターンして帰ってきてしまう、と言う事件があって、さらにバタバタに花(?)を添えた。


土曜に久しぶりにバンド練習のためスタジオに入る事によって、やっと平常営業になりました。
今回のスタジオは、元ソフケイetc.のドラマー、A君とのセッション。
バンド「ギロチン工場」はちょっと前にドラマーYさんが抜けてしまい、今後は俺がドラマーにポジションチェンジすると言うウルトラC不惑からの挑戦)で凌ごうと言う無茶な企画を立てていたのだが、どうやらA君が参加してくれる運びになったみたいで良かった良かった。
俺の不惑からの挑戦がモノになるまでには、たっぷり還暦までかかりそうだったもんなあ。
俺としては、しばらくこの布陣で臨みたい所存です。
しかし、ドラム練習によってタイム感がちょっとは鍛えられた感じだし、曲作りにも役立ちそうなので、今後もドラムは続けたいと思う。


ところで、屋形船に薄緑色のマフラーの忘れ物が有りました。心当たりのある方は、俺までご一報を。