悪夢/コジマ

仕事・私生活共に、ただいま色々と苦戦中のせいか、こんな夢を見た。

どういうシチュエーションなのか全然分からないが、俺は何かの仕事で「アインシュテルツェンデ・ノイバウテン」を使った駄洒落を一所懸命考えているのだった。
で、出てきたアイディアは

「アイーンしてるツンデレと飲むばってん」

「愛してるツンデレと飲むばってん」。

さらにこれで絵を描かなければいけないのだが、「アイーンしてるツンデレ」も「愛してるツンデレ」もどうやって絵にしたら良いか全然わからない。
有名なツンデレキャラって誰だ?
エヴァンゲリオンのアスカとかですか?
って誰に向かって訊いてんだ俺。

アイーンだったらどうやって描いたらいいかわからんこともないが、「愛してる」ってどうやって絵で表現したら良いのか。
ハートか?
ハートを飛ばせば良いのか?
ジョン・ウーみたいにか?
それは鳩だ。

もう一つ問題は「飲むばってん」だ。
色々な地方で使われる九州方言なのだが、はたして全国区で通用するのだろうか。
絵で表現するとしたら何だ?
ばってん荒川か?

って言うか、どっちの方が笑えるのか。
そもそもこれって面白いか?
でも、どうやってもこの2つしか思い浮かばない。
どうしよう。


汗びっしょりになって目が覚めた。
どんな夢で汗かいてんだ、俺。馬鹿か。
しかし、どっちの方が面白いですか。
いや、どっちも面白くないとしたら、どっちの方がよりマシなのでしょうか。






※アインシュテルツェンデ・ノイバウテン・・・・・80年代初頭から活動している、インダストリアルミュージックグループ。

ばってん荒川・・・・・かつて九州地方で活躍した男性ローカルタレント・演歌歌手。だいたいいつも、老婆の格好をしていた。祖父の仕事の関係で、俺は彼からお小遣いを貰ったことがあるらしい。故人。