お墓/コジマ

カンガワの命日だったので、高幡不動尊の山へ墓参りらしきものに行った。


今までちょこちょこと遺髪、遺骨の一部などを山に埋めてきて、今日は前の家に来た訪問客がカンガワの為に置いていったお菓子やタバコやオモチャ、化粧品などのお供え物を埋めた。
お酒も沢山有ったが、それは引越前に俺が呑んだ。悪い。


特に墓標は無い。
と言うか、この山全体が墓標と言えば墓標だ。
ピラミッドや仁徳天皇陵に匹敵する超巨大墳墓である、凄いじゃないか。
勝手で悪いが、そう決めました。
そう言う事でお願いします。


何かのご用で高幡不動まで来ることが御座いましたら、是非是非カンガワサトミ陵にもお寄り下さい。
高幡不動尊の裏手の山です。
登るときは、ちゃんとした靴を履いた方が無難です。
俺は今日、サンダルで登って足を捻り、結構痛い思いをしました。


尚、道に迷っても、地元の人に「カンガワサトミ陵は何処ですか?」と尋ねるのは止めましょう。
内緒にしといて下さい。