庭/コジマ

tail-soup2008-09-23

朝8:45頃に呼び鈴の音で起こされた。
何だろうと思って出てみるとラケットを持った親子連れで
「バドミントンのハネがお宅の庭に入っちゃったんですけど〜」
などと言う。
勝手に取れよこの野郎、と思いつつゲタをつっかけて庭に出ようとしたら、
「あっ、この高枝切りバサミで外からつかめるから、わざわざ取って頂かなくても大丈夫ですよ」
とほざく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのさ・・・じゃあ勝手に取ればよかったじゃねえか馬鹿野郎!!!!!!
ふざけんな!
平日ならともかく(まあ俺ぁ平日でも怒るけどよう)休みの日に、朝9時前に他人の家の呼び鈴を押すとは、俺が言うのもなんだが一般常識から外れているのでは無いか。
もしかしてイヤガラセか?

親が親ならガキもガキだ。
今時の子供のくせしやがって、休みの日に朝早く起きてオヤジとバドミントンだとぅ、このクソチビ。
そんな事やるガキはポジティヴ思考になって将来ろくな大人にならねえと思う、たとえばオリンピックに出たいとかほざいたり留学してMBA取りたいだとかぬかしたりミスコンに応募したりする様な。
俺ぁなあ、そういう奴は大ッ嫌いなんだよっ!!
テメエも現代っ子だったら、家に閉じこもってテレビゲームやったりインターネットで2ちゃんに嫌なカキコミでもやってやがれってんだ。
っていうか、勝手に取れよ、頼むから。



ところで、先日の日記に書いた、我が家の梅の木に居た謎の虫の正体判明。
シャチホコガ」と言う蛾の幼虫で、通称「シャチホコムシ」と言う奴らしい。
近所の図書館で「原色日本蛾類幼虫図鑑」と言う図鑑を発見、俺は芋虫や毛虫の類が嫌いなので全身に鳥肌を立てながらページをめくって調べた次第である(ああいう気味の悪い奴は、多分蝶や蛾の幼虫だろうとアタリを付けていたのです)。
ここまで不気味な虫も珍しいので、皆さんにもサブイボのお裾分けをすべく写真を掲載。
こんな奴が庭に居たんですよ。
ああ、こいつが件の親子連れのバドミントンのハネにたかっていたら良いのに。