ブランク/コジマ

昨夜はオノテツさんが産休前最後のライブをやると言うので、色々と面倒くさいことを無理矢理終わらせて駆け付けたのだが、よくよく訊いてみると、休むのは3ヶ月ぐらいだと言うのでちょっと拍子抜けだった。
そう言えば、ビックEや3D-EYEなどで一緒に演奏しているドラマーのキクチ君も9月に第二子が誕生するとかでやはりしばらく産休と言っているのだが、どれくらい休むのか訊いてみるとやはり3ヶ月ぐらいだと言う。


俺的な基準では、2ヶ月に一度ペースでライブをやると「沢山ライブをやっている」事になるのだが、この人達は違うらしい。って言うか、皆3ヶ月も休むとなると「しばらくライブ無し」的ブランクになるのだろうか。
しかし世の中、毎日ライブどころか一日に2回も3回もステージをこなす人も居る様なので、そう言う人に言わせるとそれすらもヌルいって事になるのだろう。
しかし、そう言う人はいつ仕事をしているのか。ライブが仕事か、そうか。




まあそんな次第なのだが、オノテツさんの演奏は今回も素晴らしかった。
3ヶ月後も、予定が合ったら行こうと思う。