いいわけ/コジマ

極端に忙しい日々が続き、日記を書くヒマも無く暫く空いてしまった。
いや、多分時間的には日記を書くヒマぐらいはあったのかもしれないが、そう言う空いた時間はグッタリしていて何も出来なかった。
思い出せることと言ったらライブの事ぐらいだ。


先日、新バンド「ギロチン工場」のデビューライブを、高円寺の20000Vでやった。
20000vでライブをやるのは、現ビデカズ2のキクチ君、現グランドマザーファッカーのホリ君、それとカンガワと俺でやっていた3d-eyeというバンドで10年ぐらい前にやった以来だ。
当時はまだカンガワも元気で、身体のマヒも無くバリバリに動けていたので、かなり激しいバンドでの活動も可能だった。
激しいバンドだったので、活動場所としては大体20000V辺りに落ち着く訳である。


つまり、今俺がやっている「ギロチン工場」も結構激しいバンドだと言う訳だ。
メンバーはほぼ俺と同年代の者が多い。
身体がマヒして居る者は居ないが、皆立派な中年なので激しい事をやるとすぐ疲れる。
そう言う訳で、演奏時間は25分程度だった。
ローリングストーンズだって2時間ぐらいやるぞ、と言われそうだが、俺達はストーンズの4倍ぐらいの速度で演奏するので30分ぐらいで丁度良いと思う。
あと、メンバーもストーンズの3人に比べ、7人と倍以上の数なので或る意味密度的にもストーンズには勝っていると思う。
コードの数はストーンズと同じくらいか。
なんかストーンズと比較してばかりだが、音楽性はストーンズとは全然関係無い。
じゃあどんなんだ、と言われると「一回聴いてみて下さい」としか言いようが無い。


そいう訳で、一回聴いてみて下さい。
お願いします。