今年のタイフェスは10.11です。/コジマ

毎年恒例のタイフードフェスティバル
今年は5/10(土曜)と11(日曜)に行われる。
http://www.thaifestival.net/


高田馬場の名店「プリックタイ」は毎年これに出店しており、俺も昨年お手伝いをさせて頂いた。
昨年は一生分のラーメン(ラーメン屋さんじゃない一般人がね)を茹でたので、今年も来世分のラーメンを茹でるべく、打ち合わせに参加。
ちなみに「打ち合わせ」と言うのは、大飯を喰らい大酒を飲むことである。

お店に行ってみると、店主のノンさんのご母堂と姪御さんも来ていた。
タイフェスの手伝いをすべく毎年この時期には来日していて、去年も一緒だったのだが、挨拶をしてみると何だか凄くよそよそしい。
印象薄い(ついでに最近、髪も薄い・・・)男なので忘れられたのかなあ、とも思ったのだが、席に着く段になると俺から一番遠い席に着いて賄いを食べているし、なんだか怯えている様な雰囲気である。
おかしいなあ、忘れられたんじゃなくて、俺去年なんか悪いことしちゃったのかなあ、と思ってちょっと気にしていた所、閉店後に店主のノンさんとコックのエークさんが「『誰あれ?アンタ達ヤクザと知り合いなの?』と言われた」と教えてくれた。
忘れられていたのは確かだったのだが、その上ヤクザだと思われていた様だ。
仲間内では「羊の皮を被った子羊」と言われている軟弱なボクなのだが、外国人から見るとヤクザに見えるらしい。
そのうちタイにも行ってみたいのだが、入管で揉めそうでとても不安だ。

まあそれはそれとして、タイフェスで一番美味いタイ飯が喰いたかったら、是非是非プリックタイにお越し下さい。
ヤクザか、もしくは羊の皮を被った子羊の様に見える男がラーメンの麺を茹でていたら、それが私です。