ゆんたく高江/コジマ

悪いことは続くもので、ビックカメラに買い物に行った際、また職質にあった(怒)。
今回は、まあ良くある自転車の防犯登録照会なんだが、何か意味あるのかアレ?
俺7〜8回自転車盗まれてるけど、警察が見つけたのって一回しか無いぞ。
しかも、それは盗んだ奴がホームレスで、それを質屋に入れたんで発覚したって奴だ。
今回はすげえ急ぎの用が有ったんで早めに抵抗を切り上げたが(まあ一応抵抗しますとも)。
T署のワタナベさん、あなたが入ったトイレ(大の方)のトイレットペーパーが常に切れています様に。


急ぎの用と言うのは何かと言うと、まあ仕事の締め切り前ってのも有ったのだが、それより早い締め切りの依頼が妹から有ったからだ。

じつは今度の日曜の3月23日、妹たちは「第一回 ゆんたく高江in中野」というイベントをやる。
詳細は下記をご参照の事。

http://helipad-verybad.org/modules/wordpress/index.php?p=5

それ用のパンフを作るのだが、ついては今それ用に書いている15年戦争に関するテキストのチェックを明日朝までにやってくれないか、と言う。
いやアンタ、イベント用のパンフ原稿を今書いてるって、イベントまでもう5日切ってるじゃねえかよ!
今編集している段階でも相当ヤバイのに、まだ原稿書き上がってないってどー言う事?
ついつい説教したい気持ちにさせられたのだが、ぐっと堪えた。

俺は人に説教されるのも説教するのも嫌なので、なるだけしない様にしている。
自分が犬の糞になったみたいな気分になって、しみじみ自分が嫌いになるから。
しかし、うちの妹は、俺が説教したい気分にさせる数少ない人間である。
勿論奴を説教した後には、犬の糞になった様な気持ちになる事には変わりないのだが。

そう言うわけでパンフレットはどうなるのかまったく予断を許さないのだが、妹たちは結構頑張ってやっているみたいなので、23日にお時間が有る方は、是非是非足をお運び頂きたい所存です。
俺も当日はボランティアで働いている予定です。