日々/コジマ

色々有ってまったくやる気が無くなっているのだが、それでも締め切りはやってくるので仕事をこなす。
とある雑誌連載用のロゴデザインラフなのだが、上記個人的な事情でモチベーションがゼロな上、自分がまったく興味が無い分野で、しかもロゴデザインなんか実はほとんどやったことが無いという最悪のコンディションなのに割とイイ感じになったと思う。編集サイドが気に入るかどうかは別だが。

嫌なことと言えば、昨夜ひさしぶりに職質にあった。
歌舞伎町で若いゴキブリ二人組が(そう、奴らはいつも群れている)外国人を虐めていたので、嫌なものを見させられた気持ち一杯で通りすがったら追っかけてきたのだ。
「アンタの目つきが怪しいから」
だって。
違うよ、俺はアンタらが嫌いなだけなんだよ。
何故、彼らはああも居丈高なのだろう。
人と待ち合わせをしていたのだが、お約束なのでなるだけ抵抗。
結局最後は荷物検査をされる事になるんだけど。
負けると分かっているのだが、どうしても素直に言うことを聞けないのである。市民の義務だからね。
なんとかしてあのゴキブリ共に勝つ方法は無いのだろうか。
Y谷署のフジワラさん、どうかあなたが肥だめに落ちます様に。