色々ギリギリでした/コジマ

昨夜(というか今朝・・・っていうか、もう昨日の朝か)は明け方までテレビに齧り付いて選挙速報を観ていた。
でも大丈夫、レギュラー仕事の締め切りは終わったばかりだし、天気予報によると30日は涼しい一日らしいから朝寝を決め込もうと思っていたのだが、わりと早い時間に電話で起こされる。
先週末に仕事のメールを入れたのだが返事が無い、どうなっているのか、との事。
あわてて削除済みメールのファイルをチェックしたら、膨大なスパムの中にまじって発見。
最近、一日に200通はスパムが来るので、間違って消してしまったらしい。
危ないところだった。
もしかして過去にも大事なメールを削除してないかどうか調べたところ、友人知人からのメールで、誤って削除したのが3通ほど見つかりました。
すみませんがマイミクの皆さん、俺宛にメールを出す際、大事なメールの場合「重要度」を上げて頂けると幸いです。
お手数ですが宜しくお願い致します。



ところで昨日の選挙。
自民の敗北は予想していたんだけど、あそこまで民主が大勝するとは思ってもみなかった。
与党が負けたのはしてやったりなんだけど、この結果はなんか怖いなあ。
あと女子アナとヤンキーチェンチェイが当選したのも予想外。本当にあんな奴らを議員にして良いのか?
やっぱり有名人だったら誰でも良いんでしょうか。
それとも俺がズレてるんだろうか。