連休/コジマ

連休初日は、前日朝まで飲んでいたので早朝帰宅後ゲロを吐くところから始まった。
夕方からスタジオでセッションの予定だったので昼過ぎまで寝ていようと思っていたのだが、ベッドに入って2時間後に宅配便のにいちゃんに起こされる。
しかし、目は覚ましたのだがどうしても体が動かず、荷物を受け取る事が出来ず。
ひどい二日酔いだったが、演奏しているうちに持ち直してきたのでそのままメンバーと飲みに行ってしまい、く深夜に帰宅後又ゲロ。

連休2日目、昼間何も予定がなかったのでゆっくり寝ていようと思ったのだが、アサイチに又宅急便の兄ちゃんに起こされる。
今度は4時間は眠れたので体が動き、荷物は無事受け取れた(中身はヤフオクで落としたギターのPU)。
無事受け取れたのは良いのだが、伝票を見たら俺が出品していた方にお願いしていた通り夜間指定になっており、又業者ともめる。やっぱ駄目だ、佐川は。
夕方から3℃のリハ。
諸事情により、3℃は当分の間活動休止と言う事になった。
スタジオの後、すぐに帰る気にならなかったのでまたメンバーと飲みに行ってしまい、たいした量は飲んで居ないと思っていたのだがそれは気のせいだったのか、只単に胃が荒れているのか、帰宅途中で又ゲロ。
拒食症の女子高生の如く、毎日ゲロだ。
なのに痩せないのはどうしてなのか。

連休最終日。
久しぶりに釣りに。
昼からの釣行ではあるが、足らない道具を買いに9時に起きて釣具屋に行く予定であり、それでもギリギリまで寝ているつもりだったのに、朝6時にウサギが大騒ぎしだして起こされる。
何事か、と思ってあわてて見に言ったのだが、何かに怯えて足を踏みならしていてどうしようもない。
その後、目が冴えてしまい又眠れず、フラフラだったがそのまま出かけた。
葛西臨海公園までハゼを釣りに行ったのだが、前日の大雨のせいか水温が低すぎ。
おまけに進入禁止の所なのに水上バイクプレジャーボート、おまけに水上スキー野郎までが爆音と大波を立てて走り回っていて、この時期のハゼ釣りといえば束釣りが当たり前なはずなのにすこぶる食いが悪し。
その後、また飲みに行った。今度は吐かなかった。
と言うより、流石にもう飲めなくなっていた、と言う方が正しいか。

今日もなんだか飲みたい気分なのだが、仕事も有るし休肝日と言う事にします。

*****************

来週はカンガワさん、再来週はオノテツさんの当番です。