ビチグソロックぐらい知っとけよ!/コジマ

ワイドショーによると、梅図かずお先生が武蔵野市に新居を建設中だそうだ。
その新居は外壁が赤と白のボーダーで、屋根から塔がそびえ、そこにまことちゃんの巨大像が設置されていて、まことちゃんの目の部分が硝子窓になっているという、梅図先生以外には建てられないような素晴らしいお宅なのだが、近隣住民が「景観が損なわれる」とか抜かして反対運動をしているらしい。
けっ、下らねえ。
奈良京都やローマじゃあるまいし、新築マンションや建て売り住宅が建ち並ぶ武蔵野市に景観もへったくれもあるか。
ってえか無難な家しか無い中に、そんな梅図先生そのものみたいな建物が有ったら、良い目印になって良いじゃねえか。
その前に、梅図先生が町内に住んでいらっしゃるという幸福をかみしめるべきだと思う。
反対派の婆さんはテレビのインタビューで「『まことちゃん』とか言うキャラクターが〜」とか抜かしてやがったが、つまりまことちゃんを読んだ事がねえって事だな。
読んどけ、ババア。
それから文句言え。


読んだら反対運動が激化するかもしれんが。