にっちもさっちもどうにもブルドック/コジマ

昼飯に焼きそばを作ろうと思い、ブルドックのウスターソースを買ってきた。
ソースを買うのは5〜6年ぶりか。
俺は自炊派なもんで醤油・みりん・酒・みそなどの消費は早いのだが、作るのはほとんど和か中華なので、ソースを買ってもほとんど減らないのである。
洋食でもコロッケやアジフライは醤油だ。
目玉焼きも醤油。
エセイタリアンっぽいヤツにはトマト缶。
トンカツはソースだが、これは自分で揚げるよりも専門店の方が美味いので外でしか食べない。

まあそう言う訳で、我が家ではほとんど出番の無いウスターソース
5〜6年前買ったヤツですら未だ余っているのだが、今回はブルドックソースを応援する意味も含めて思い切って(300円ぐらいで思い切ってもへったくれも無いもんだが)購入。
経済学や経済関係の法律には疎いので、今回の買収防衛策がはたして日本経済にどういう影響を与えるのかとか、業界のモラル的にどうなのかとか全然分からないのだが、俺的には「金持ってりゃなにやっても良いだろ」とか思ってやがるヤツが鼻をあかされたみたいで気分が良い。
俺は人種差別を憎んでいるが、しかしああいう外資の経済ヤクザが札ビラで頬を張るようなマネをしているのを見るとにわかに攘夷派になってしまい「毛唐は国に帰りやがれ」とか思ってしまうのである。
まあアレだ、それにあのスティールのリヒテンシュタインとか言う野郎のツラが気にくわねえってのもあるしようw
兎に角、今回の件でブルドックは22億円をあの毛唐の会社に払わなくてはいけなくて、そんで会社的にはキビシイらしい、よくしらんが。

そういう訳で、微力ではあるがとりあえず何かちょっとでもお役に立てればと思い、新しくソースを購入した次第である、まあ300円ぽっちだけど。22億円ってソース何本売ればいいんだか。

で、ソースと野菜、烏賊、そんで焼きそば麺を買ってきた訳だが、帰宅後、買い物袋の中身を台所にあけてみて愕然とした。
焼きそば麺って、粉末ソースが付いてるのね。
まあしかし、今回の我が家の献立は、俺が食いたい物と言うよりもむしろブルドックソースの為に立てられたものであるので、付属の焼きそばソースは使わずにブルドックのウスターソースを使って作成。
頑張れブルドック。
俺が付いているぞ。
5〜6年に一回しかソースを買わない様な男だが。

焼きそばは美味かった。
しかし、粉末ソースが余ってしまった。
貧乏性だから捨てられません。
どうしよう、これ。
畜生、リヒテンシュタインの野郎奴が!(いや、それは彼のせいじゃないし)