さて、困った/コジマ

今日も風邪と帯状疱疹で一日安静に(ちょっと仕事もしたけど)。
もう病気には飽きてるのだが、明日までに治しておかないといけないので大人しく寝ている他無い。

じつは明日、両親が上京するのである。
従兄弟が埼玉で開業して家を建てたそのお祝いに来るので、正確には「上京」ではないのかもしれないが、まあ東京を通過して従兄弟宅に向かうので、便宜上「上京」にしておく。
で、明日明後日と両親に付き合わないといけないのだが、その際に「具合が悪い」などと言うと「食生活が悪い」だの「酒の飲み過ぎ」だの「昼間に働け」だの説教された上「この健康食品を喰え」だの「この浄水器を買って付けろ」だのヤイヤイ言われるに決まっているのである。

疱疹の痛みは大分治まってきた。抗ウィルス薬は、隠れてこっそり飲めばばれないだろう。

風邪も、明日まで寝ていれば、いや根性で明日までに治す。

問題は顔である。
思いっきり疱疹と疱疹跡のカサブタが、額に出来ている。
おまけに、額と眉間が腫れていてまだまだメンフクロウ状態だ。
どうやってごまかそうか。
疱疹は「吹き出物」、カサブタは「転んで出来た」か?
メンフクロウ状態はどう誤魔化したらいいだろう。
ううむ。

・・・・・・・・・・・・・・整形?
いやいやいやいや、「整形した」とか言った方が思いっきり説教されるに決まってるだろうが、馬鹿か俺は。
っていうか、わざわざ整形してメンフクロウにするヤツなんか居ねえよ。
っていうか、母は元看護婦だから帯状疱疹なんか飽きるほど見てきているはずだ、疱疹だって見れば一発でばれるに決まっている。

ってこと事は、顔全体を隠す他無いのか?

・・・・・・フルフェイスのヘルメット?
いやいやいやいや、コンビニ強盗しに行く訳じゃねえから不自然すぎるだろう。


もう、いっそのこと「行かない」って言った方がいいのだろうか。
だとしたら理由は何にしよう?

・・・・・・・・・病欠か?


////////////

来週はカンガワさん、その次はオノテツさんの日誌です。