私を拒絶する街/コジマ

msnのライブを聴きに下北沢へ。
数年ぶりに須藤君のかっちょいいドラムを聴いたが、さらに凄まじくなっていた。
正確、シャープ、音でかい、速い、手数多い、総じて攻撃的。
観ているだけで凄く疲れたので、本人はもっと大変だと思うw。
  
  
で、下北沢。
以前やっていたバンドの初期の頃は此処のスタジオが本拠地で、ライブも屋根裏で何回もやったし、飲み歩いた事もある街なのだが、いまもって道が全く憶えられない。
昨夜も、まずライブ会場になかなかたどり着けず、まあそれは初めて行く場所だったからしょうがないというのもあるのだが、会場出たらどっちが駅なのか分からなくなっていたw。
気がついたら反対側にどんどん歩いて行っていて、あっヤバイと思い引き返そうとしたら今度は元の道が分からない。
ボケ老人か俺は、と思ったが、同行していた若いウナキチ君が「こっちです」と指した先も明後日の方向だったので、街が俺達を拒絶しているとしか思えない。まあ彼が若ボケなのかもしれないが。
散々迷ったあげく駅のホームが見えたのでそっちに歩いていったら、なんだか見慣れない改札に出た。
飯が食いたかったので、栄えている南口を求めてさらに彷徨う。
やっとたどり着いた定食屋で待っていたのは、ラストオーダー10分前なのであからさまに嫌な顔をするバイト君。「済みません、席が一杯です」って、オメーがあの席の空いた食器3分で片づけたら良いじゃねえかよ、ちゃんと仕事しろよ若者。
もういいよ、当分来ねえよ下北沢。
関係ないが、ヘビメタが似合わない街だよ下北沢。
セルフィッシュ系のオールドスクールなハードコアも全然似合わねえよな下北沢。
なんだかオシャレな若者が多いし、多分俺と縁がない街なんだろ。
  
  
なんだか猛烈に赤羽辺りで飲みたくなった、そんな土曜の夜。




////////////////////

次の当番はカンガワさんです。