列記/オノテツ

そうか、今週は日記当番だったんだ。
どーりでなんとなく「し忘れた感」があると思った。
すでに今週も終わろうとしているが、せっかくだから今週の出来事を列記しておくと、たいしたことやっていないのですぐに終わるとは思うが、とはいえ毎日メシを食ったりクソしたりしているから、それらを一つ一つ書き残していくと、大学ノート10冊分くらいにはなるだろう。
失われた時の重さに比例する分量だ。
ところがメシとクソを除いた場合、いよいよたいしたことをしていないから、本当にあっけないほどにすぐ終わってしまい寂しい気持ちになる。
月曜は朝から晩まで仕事して、火曜は朝から晩まで仕事して、水曜は朝から晩まで仕事して、木曜は朝から晩まで仕事して、金曜は朝から昼まで仕事して夜はライブで、土曜は昼から夜まで仕事をして、日曜は昼からリハで夜はネストに行きライブを拝見した。
たったの3行だ。
メシとクソの話を書かないとたったの3行で終わる。
メシとクソの話を書かないと、七日間の出来事がたったの3行で終わってしまう。
オレの今までの日記は何だったのか。
次週はコジマくんの日記。