一石二鳥/オノテツ

懸案の仕事が土曜の早朝に片付いてくれたおかげで土日のリハには晴れ晴れとした気分で臨めたが、あまりに晴れ晴れしたせいで何のリハだか忘れてしまい、とりあえずマラカスを一本持って出かけた。
スタジオに入ると部屋の片隅にアップライトピアノが置いてあり、マラカスで鍵盤をたたくとピチャンと鳴る。
その潰れた音色を耳にした途端、迷宮怪で沖縄に行くという話を思い出した。
なるほど、沖縄ツアーのためのリハだったのだ。
マラカスという選択もあながちハズレではなかった。
そういえば、沖縄ではゲストでM嬢にフルートで参加してもらうという話もあった。
困ったことに、その準備がまるでできていない。
できていないから、とりあえずマラカスを吹いてもらうことにした。
踊りながら吹けば、たとえ音がしなくても見ごたえはある。


そんなM嬢のあられもない姿をご覧になりたい方は、ぜひ一緒に沖縄へ。
東京からたったの三時間だから、木更津に行くのとそう変わらない。
飛行機が満席の場合は通路に補助椅子を出してもらおう。
トイレに行く人がいると、その都度いちいち立ち上がらなければならないが、立ったついでにトイレに行けばいいから一石二鳥である。


■■■2月10日(土)■■■
【迷宮怪 @ 那覇 安里 music bar 1Mile】
20:00 open 21:00 start
共演 『めがねストラトス』(ホールズ g.vo、波平雄太 g)
チャージ 1500円
那覇市安里 1−4−18 2F  (098)861-0337

■■■2月11日(日)■■■
【迷宮怪 @ 那覇 安里 生活の柄】
19:00 open 20:00 start
共演 ホールズ ソロ(もしくは 101 proof)
チャージ 1500円
http://www.okinawa-style.jp/eats/restaurant/050seikatuno_gara/index.html