メガ/コジマ

ああ、馬鹿か、俺は。
ちょっと前から話題になっていた、メガマックを食した。
注文してから気づいたのだが、俺はビッグマックは好きではない。もっと言うと「不味い」とすら思っている。
つまり俺は、不味いと知っている食い物を「特盛りで」と注文するのと同じ愚行をしてしまった訳だ。一口喰って思ったよ、「不味っ!」と。
そして、メガマックは一口喰ったぐらいではたいして減って無く、これからこの不味い不味いエサをたいらげなければいけないかと思うと、途方に暮れて泣きたい気持ちになった。
残せば良いのだろうが、食べ物を残すのには結構抵抗があるタイプなのである、俺は。
そして、大層食べづらい。
親の敵の様に具が挟んであるのでバランスが悪すぎるのである。
だれだ、こんなもん作った馬鹿は。
そして誰だ、こんなもの先を争って買っている馬鹿は。
俺だよ。
馬鹿だから頑張って喰った。
そして、案の定、食い終わったあと胸焼けがした。マクドナルドでメシを喰うと必ず胸焼けがするのだが、今回は量が特盛りな分胸焼けも特盛りである。
帰宅後、「メガマック」でググってみたところ、この凶暴な食い物は、ピッチャーが一試合で消費するのと同じカロリーがあるそうだ。
調べなきゃよかった、余計胸が悪くなった。
馬鹿だ、俺は。