私の望むもの/コジマ

3℃(サンド)の練習をしに中野へ。


メンバー中、リーダーのヒロユキ親方、ドラムの田口嬢という酒豪が二人も居るので(あたくし?たしなむ程度ですわよ、ほほほ)自動的にスタジオと飲みはセットになっている。
で、今回は練習後に最近贔屓にしているうなぎ屋Bで飲む為(メインの目的はどっちでしょう)、初めて使う中野の某スタジオに入ったのだが、いやー行ってみてビックリ。
今まで長いことバンドやってきましたが、こんなに巨大なスタジオは初めてですよ。なんと部屋が20室もあります!!それも、個人練習用みたいな小さい奴じゃないですよ。俺達が入った部屋が一番小さい部屋なんだけど、それでも12畳はある。廊下の両側に防音ドアがびっしり。カラオケボックスかと思いましたよ。
で、スタジオ数が多いせいか、部屋によって15分刻みで予約できる様になっている。俺達も今回は15:45からという実に微妙な時間帯を予約。俺が遅刻したんで実質16:00からになっちまいましたが。申し訳ない。
で、値段が安い。昼間でパック料金とは言え、3時間で一人2千円切ってます。
機材もそれなりにイイ感じ。
中野は良い飲み屋もあるし、今後はこのスタジオを贔屓にさせて頂こうかと。

  
練習後、会員申請用の書類を書かされたのだが、アンケートの設問が変で笑った。
「どこでこのスタジオを知りましたか?」「楽器歴は?」等は、まあ定番だと思うのだが、出身地訊いてどうする(笑)。
困ったのが「あなたの望みは何?」的な設問。「1・メジャーデビュー 2・全国ツアー 3・オリジナルで定期的にライブ 4・コピーバンド 5・余興」って言われてもなー、俺が音楽やってるのって病気みたいなもんで、特に目的があってやっている訳じゃないんだけど。
しょうがないので、「その他」の所に○をつけて、その後のカギカッコ部分にはこう書いておいた。


「世界平和」


うなぎ屋Bは今回も激ウマだった。
今回のメインディッシュは、酒盗・鯛の塩辛・牡蠣の塩辛という塩辛特集とバクライ。
全部同時に頼んだので、店のお父さんに「アンタがた、一体どれだけ飲むつもりなんだい」と笑われたが、たしかに酒が危険な程すすむすすむ。
多分1升半は飲んだと思うが、それで勘定が一人頭2600円って何だ、安すぎ(笑)。


いやー中野ってイイ街だなー。