小泉武夫さん/コジマ

スタジオパークからこんにちは」に、小泉武夫という見慣れない人が出ていた。
東京農大で発酵の研究をしている学者さんらしい。
学者なのにそこらの芸人より全然ベシャリが立つお方で、途中で進行を無視して酒を飲む、メシをむさぼり食うなどのツボをわきまえたギャグを連発、国営放送を観て久しぶりに大笑いさせてもらった。
ググってみたところ、結構有名なセンセイみたいで、著書も多数出しているらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E6%AD%A6%E5%A4%AB
「不味い!」(新潮文庫)というのが特に気になる。
不味い物にはちょいとうるさいと自認しているので、これは読まねばなるまい。
もやしもん」の大ヒットもあるし、今年は発酵食品が大ブレイクするのだろうか?
・・・・・とりあえず納豆はこけたけどW