ノロの宴/オノテツ

先週の金曜日に生がきを食ったら、土曜日の仕事後に胃のあたりが痛くなりはじめて、日曜日の夕食後にひどい吐き気が来た。
今朝起きたら吐き気は治まっていたが、あいかわらずカラダ全体がダルい。
微熱があるのか、起き上がったときに頭がクラクラする。
これはノロか、あるいはただの食い過ぎか、はたまたただ食いのし過ぎか。
いずれにせよ調子が悪いことには変わりがなく、食い逃げする元気も沸いてこないのだが、きっと週末の仕事が思いのほか楽チンだったから、それで気が緩んだのだろう。
気が緩んだすきに、体内に蓄積されていたいろんなウィルスたちがノロノロと起き出してきて宴会を始めたのだ。
オレもその宴に誘われたが、残念ながら吐き気がひどくて参加できなかった。
もし次回があるなら、今度こそ体調を万全に整えて参加したい。