はつゆめ/コジマ

年が明けてから夢らしきものはぼんやり見ていた気がするのだが、新しく買った布団の中敷きのせいかはたまた酒のせいか眠りが深く、起きた時には内容を覚えていなかった。だが、今日は二度寝してしまい、その際にやたらとリアルではっきりした夢を見たのだった。
 
 
100円ショップで売っている「白髪ネギカッター」を使って、やたら上手に白髪ネギを作る、という内容の夢。夢の中で俺は悟るのだ、「そうか、白髪ネギを上手に付くコツは、とにかく丁寧にやることだったんだ!」。
 
 
もしかして、こんなしょぼい夢が「初夢」という事になるのだろうか。
いや、白髪ネギ切るの苦手だから、正夢になってアレが上手に作れるようになるのは嬉しいのだが、「コツはとにかく丁寧にやること」なんてのは随分昔から分かっている事であってね、なんてぇかこう、ある朝起きたらスゲエ上手になってたとかね、そういうのがボクはイイなあ〜と思う訳ですよ。
 
 
ちなみに、100円ショップ謹製白髪ネギカッターというのは実在する。でも、包丁の方が全然使いやすいのでおすすめ出来ません。