筋肉痛/コジマ

土曜日、新バンドでスタジオに入った。
今まで何回かミーティング(飲み会とも言う)だけはしてきたのだが、集まって音を出すのははじめてである。おまけにベーシストとしてスタジオに入るのもはじめてなので余計に緊張。さらにギターとドラムが達人なので重ねて緊張。
で、翌日の今日なのだが、左腕がパンパンに張っていて痛い。筋肉痛である。
緊張していて余計な力が入っていたせいもあると思うが、それにしてもギターと違う風に力が入る楽器なのだなあと痛感。ギターで筋肉痛になるときは大体右手だし(速いリフをハードコアっぽい感じでダウンでずーっと弾いてたりした時とか。)。
いままで曲作ったりデモテープ録音したりするときにベースは活用してきて、単純にギターより1オクターブ低い楽器位の認識だったのだが、意識がちょっと変わったと思う。

で、練習の後、我が家で飲んだのだが、少々飲み過ぎで後半記憶が飛び飛びである。
さっき風呂に入って頭洗っているとき、右側頭部にコブとカサブタが出来ている事を発見したのだが、俺何かしましたっけ?

////////////////////////

来週の担当はカンガワさんです。