発掘/コジマ

仕事、ライブと音源の準備など、日々色々と忙しいのだが、昨日は故あって一日休んだ。
秋晴れ。
昼間は公園でビールを飲み、夜はメルト・バナナのライブ観戦。
空気が乾燥しているせいか、一日ビールが美味い(ほら、やっぱりビールって夏だけの飲み物じゃないでしょ?W)。
北朝鮮の核実験とか最悪なニュースもあったけど、個人的には良い休日でした。
いろいろな人に感謝、とか言うとありきたりなJ-HIPHOPのリリックみたいだが、実際その様な気持ちですよ。

昨日は一日リフレッシュ出来たので(本当は今日の昼間もビールを飲んだ。だって晴れてたし・・・って言い訳になるかっ!)今日はまたテール・スープのマスタリングを再開。
これが色々な意味でしんどい作業。
疲れるが、締め切りまでもう2週間切ったので黙々とやる。

夜、オノテツ氏来訪。音源用の選曲と曲順決めをやった。
今回の音源は、いわゆる「お蔵出し」である。
今まで音源に納めたことの無い曲を出来不出来に関わらず全部発表してしまおうと言う試みで(この「出来不出来にかかわらず」というのもしんどさの一因である)、いわばジョイ・ディヴィジョンの「スティル」(「出来不出来にかかわらず」という部分がある意味最も「スティル」的であるW)みたいな物だ。
以前のミーティングで曲のリストアップは全部すませたつもりだったが、今日ビデオをチェックしていて、まだリスト漏れしていた曲を発見。
TOTOTOカフェで1回だけ演奏したインストの曲だ。
カンガワの曲なので、入れないとヤバい所だった。
大げさにはしたくなかったのであえてタイトルには謳っていないが、実質今回の音源はカンガワの追悼盤でテール・スープの最後の作品集である(そしてその発売記念ライブである21日のライブは一周忌/追悼ライブという事になるんだろうな、やっぱり)。彼女の曲を取りこぼすのはマズイ。
今週中に、もう一回すべてのライブデータを洗い直す必要が有る。
・・・・しんどいから、今日はもう寝ていいですか?(涙)