材料集め終了/コジマ

今聴けるライブのデータは3日がかりで全部チェックした。
起きている間中、仕事しているかお風呂かトイレに入っているか料理しているか以外は、ずーっとテールのビデオや音源データを再生していて、気が狂いそうだった。

最後まで聴いて分かったのは、今回収録するうちの何曲かは、結局最後まで未完成だったり、誰かが間違えていて完奏出来てなかったりで、最高の出来とは言い難いものしか拾えないと言うことだ。
いくつか再生不能なテープもあり、その中にはぴろまるさんのディジリドゥとセッションしたライブなども含まれていて結構口惜しい。
そういう訳で、はなはだストレスがたまる作業だったが、とりあえず材料はハードディスクに移した。
あとはマスタリングなど仕上げ作業だが、耳鳴りがするのでそれは明日以降にしたいと思う。
耳鳴りがする理由は分かるんだが、頭と目の奥の鈍痛、動悸までするのは一体どうした事か。

で、もう沢山だと思っているはずなのに、こうやって材料を沢山チェックしていると色々と面白い素材が見つかり、音源について新しいアイディアが生まれてくるのが不思議だ。
体と理性は「もう止せば?」と言っているのだが、やってみたくてしょうがない。
明日の昼間にテールのリハがあるので、オノさんに相談してみようと思う。
先日自分の性的嗜好はSでもMでも無い事は再確認出来たはずなのだが、こういう風にあえて自分を苦境に追い込みがちな所が、人にM呼ばわりされる所以なのだろうか。いやね、昔知り合いの女王様に「あなたM男ね。私にはわかるのよ」と言われた事があるんですよ。

「さて酒でも飲んで寝るか」と思ったが、しまった先週のリハから一度もギターに触ってねえ。
っつーかギターのこと忘れていたよ、こんなに音楽漬けだったのに。
寝る前に弾いておこうっと。