何がしてえんだよアマゾン/コジマ

tail-soup2006-06-07

4月にアマゾンで注文したブツがやっと全部届いた。
代引で頼むので、手数料節約のためにある程度まとまった量になった所で配達を依頼するのだが、今回は注文した物の中に国内在庫が無い物が入っており、そのせいでえらく時間がかかってしまった。
時間がかかったのも「ちょっと何だかなあ」という感じなのだが、それよりも「どーいう事ですか、これは?」と思ったのが何故か品物を3回にわけて送ってきた事だ。
  
最初は2週間程前にどういうつもりか、頼んでいた漫画のうち1冊だけ送ってきやがった。
御存じの方も覆いと思うが、アマゾンの代引は200円程手数料がかかる。
もしかして、配達の都度200円ずつ取られるのだろうかと思っていたのだが、その後送られてきた分には手数料は付いていなかったのでそれは杞憂だったようだ。
問題は送られてきた漫画だ。
湯けむりスナイパー/花鳥風月編1巻」(ひじかた憂峰(狩撫麻礼の変名)原作/松森正画)。
このコンビによる「ライブマシーン」(名作!)の続編ともいえる作品で、引退したアウトローの余生を描いた傑作の完結編。
この「花鳥風月編」の2巻が最終巻で1、2巻合わせて注文したのだが、どういうつもりだか前編だけ先に送ってきやがった。
読んでみたらやはり傑作であり、続きが気になってしょうがない。
蛇の生殺しとはこの事である。
憎いよアマゾン(まあ先に2巻目を送ってこなかっただけましかもしれないが)。

で、今日残りの荷物が全部届いたのだが、何故か今日の午前と午後の2便に振り分けて来た。
一体何の意味があるのか。
最近アマゾンは,経費削減の為か、代引じゃない荷物はメール便を使っているそうだ。
事故が多くて不評らしいが止める気は無いらしい。
信頼性を犠牲にする位に経費削減に血道を上げて居るくせしやがって、この無意味な贅沢さは何ですか?
あとさ、朝9時に持ってくるのは止めてください、お願いしますこの野郎。
  
しかし、待たされたせいかも知れないが、今回頼んだブツは傑作ぞろいで暫く楽しめそうだ。
  
とりあえず今再生しているのは、ブラックメタルのレーベル「OSMOSE」のコンピDVD。
いきなり1発目がIMPALED NAZARENE(ニュークリア・メタルを標榜している暴力的なバンド。以前ヘブンズドアでの来日公演を観に行ったのだが、多分今まで体験したライブの中で一番音がでかかった。オイラ、ノイズとかジャンクとかハードコアとかのやかましい奴をかなり観ているはずなんだけど、どれもかなわないやかましさでしたよ)のPV。
チアリーダーの女の子が、バトンとボンボンの代わりにマシンガンとピストル持って踊っている。カッチョイーぜ、バカバカしいけどW
  
しかし、一番目当てだったIMMORTALにはかなわない。
北欧の雄大大自然をバックに、チグラーシャ(一発変換だと血蔵ー紗になった、、、)にクリソツな白塗りメイクの男達がギターの当て振りをしているというバカバカしくも超男らしい大傑作PV。
予算は無くても男気だけでPVは作れるという見本にしたいと思うW
あんまり笑ったんで腹筋が痛くなりましたよ。
   
追記/IMPALED NAZARENEは結構PVに凝っており、べつの作品は「666」のナンバープレートが付いた黒いリムジンを巨乳のおねえちゃんが洗車する(「暴力脱獄」みたいにエッチな感じの洗車ですよ)という奴。
お前らサイコーだよ、阿呆だけどW