共謀罪・そしてめめライブ/コジマ

共謀罪が法務委員会で強行採決されそうだ」という話を昨夜遅くに知った。
今日は仕事が有ったのだが、そういう訳で気もそぞろであり、原稿を描き終わったらすぐにでも永田町に行くつもりで(行ったところでどうなる訳でもないのだが、とりあえず嫌がらせぐらいしてやらねえと気が済まねえ)作業をしながらネットやラジオでニュースをチェック。
昼過ぎに「今日は強行採決無し」というニュースが入り、胸をなで下ろす。
だが来週も審議するらしいので安心は出来ない。FUCK!
自民党はこんな事言っているけどhttp://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2006/seisaku-008.html
法務省は答弁の際、「組織的な犯罪集団には『会社』も入る」と言っているらしいし、「目配せやまばたきやうなずきでも共謀罪は成立する」とも言っているらしいのでまったく信用できない。
テロや犯罪防止よりも、自由の方が俺には大事だ。
そういう封建的SMプレイが好きな人もいるだろうが、俺にはそんな趣味は無い。
プレイは手前んちのベッドルームでやれよ、くそったれ。

そう言うわけで永田町に行く必要が無くなったので、夜は渋谷に「めめ」のライブを聴きに行った。
今まで聴いたなかでも、ベストだったと思う。 染みた。
今までアットホームな感じの狭いハコでのライブしか拝聴したことがなかったのだが、ちょっと広めのハコで奥行きがある感じの音響の方が、彼女達の音楽には合っていると思った。
 
ところで昨日気が付いたのだが、今週は俺がテール・スープ週番日誌の当番だった。
昨夜遅くに慌てて今までの日記をコピペしようと思ったのだが、いつもなら赤子の手をチキンウィングアームロックでへし折るぐらい造作ない作業が、はてなが繋がりにくくてなかなかはかどらない。
今夜も繋がり難いんだけど、なんで?