文房具/コジマ

長らくプリンターが壊れっぱなしだったのだが、必要になったので(というか前から必要だったのだがよそで出力してもらったりとかで誤魔化していた)買いに行く。
できたらA3が出力出来る奴がいいのだが、新品は高い。
そう言うわけで、必然的にリサイクルショップへ。
 
A3ノビ、縁なし印刷可の奴が1万2000円で買えた。
一寸古い型だが、何、前使ってた奴なんか化石みたいな奴だったから全く問題なし。
早速使ってみたが、静かだし(前の奴は交通事故みたいな音を出していた)印刷速度も段違いに速い。
これで一々人んちとか出力センターに行かないでよくなった。

しかし、プリンターより嬉しかったのが、紙の裁断機をゲットした事だ。
あの学校なんかで使う、束ねた紙をまとめて裁断する奴。
なんと1200円で購入。
多分滅多に使うことは無いと思うが、以前「ああ、こんなときに裁断機があれば・・・」というような場面が無いことも無かったので、そういう時に便利だ。
 
とりあえず今は要らんけど。
 
そうだ、以前からあれで蕎麦とかうどんとかも切ってみたかったんだ。
自前の裁断機だから、何を切ろうと誰にも文句は言われないぞ。
色々切って遊んでみよう。そうしよう。