後塵/オノテツ

6時就寝、11時起床。
京都は河原町四条の「ギャラリーギャラリー」という名のギャラリーで山本佳子さんという知り合いの作家が個展をやっていて、会場で以前作った音楽を流してもらっているのだが、いい機会だから遊びに行ってみようと思い立った。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kictac/Gallery2/


ちょうど今は青春18きっぷが使える期間で、ということはテールスープで関西ツアーをやろうと計画していた時期であり、もしカンガワさんが生きていたら今ごろ三人で鈍行電車にガタガタと揺られていたかもしれない。
大きなリュックを背負った彼女の姿を頭に描きながら、ぷらぷらと電車で旅するのもいいかと思っていたら、何とコジマくんも同じことを考えていたのか、明日から青春18きっぷを使って京都に行くという。
オレは早くても出発が水曜日になるので、それでは一日前に出発した彼の尻を延々と追い続けなければならない。
それはそれでいいのだが、もし万が一にでも追いついてしまったら、オレの鼻先に彼の尻がくっつくことになる。
それは困るので、やはり今回はやめておくことにした。


かわりに家で車掌の格好をして、検札ごっこでもしていようと思う。