円盤ジャンボリー、そしてサイゼリヤで晩酌/コジマ

来週早々に締め切りの仕事が有るのだが、未だデザイナーからの指示待ち(予定では木曜には作業を始める予定だったんだけど・・・間に合わない感じだけどいいのか?)。
夕方になっても連絡が来ないのでもういいやと思い、円盤ジャンボリーに出かける事にした。本当はギリギリまで仕事をして最後の倉地さんだけ観るつもりだったんだけど、デザイナーの仕事が遅いおかげでノントロッポ以降の観たかった出演者は全部観ることが出来ました。有り難うデザイナーさん。でも原稿多分間に合わないよ。まあいいか。

円盤ジャンボリーは高円寺円盤主催のイベントなのだが、何故か渋谷ネストで行われている。キャパは相当有るはずなのだが大入り満員で(なんと400人以上入っていたらしい)途中から札止めになってしまったようだ。よかった、早めに入場していて。これも仕事が遅いデザイナー氏の(以下略)。出演者も良いのだが、円盤が音楽好きから愛されているのも要因だと思う。

一番のお目当ての倉地さんだが、新曲ばかりで何か得した気分だ。インストの曲も美しかったが、一番気に入ったのは「夢に出てきた」というベ○ト電器のコマーシャルソング(?)である。
俺もバクチクでインチキ即興演奏なんかする夢より、もっと自分の為になる夢を見たいものだが、夢という物は自分の中からわき出てくるものだから結局俺の夢がしょーもないのは自分のせいなのだろう、畜生。

で、ライブがハネた後、急いで家に帰ってきたのだが、未だデザイナー氏からの指示が来てない。
もう締め切りはブッチするしかないです。いいんですか?知りませんよ。

晩飯は蕎麦でも茹でて簡単にすまそうと思っていたのだが、作るのが面倒になってきて近くのサイゼリヤに行った、どうせ仕事出来ねえしよ。
そしたら何と生ビールの中ジョッキが277円(レシート無くしたのでうろ覚えだが)セールをやっているじゃないですか。
こりゃいいやと4杯も飲んだんですが、一人で飲むと酔いが回るのが早いので結構ヘロヘロになって帰って参りました。
まーだデザイナー氏からの指示は有りません。
もーどうでもイイや。今夜は寝ます。
しかし安いな、サイゼリヤ。今なら一休より安いんじゃないか。
近々サイゼリヤで飲み会やりましょう。 って誰に言ってるんだ。