犬畜生VS俺/コジマ

昨日の今日で、さすがに二日酔いで2時過ぎまでひっくり返っていた。

偽物のわたせせいぞう仕事はもう入稿したし、ムックの仕事はもう一寸材料をそろえないとデータ化出来ない。取材しようにも三連休中は取材対象も休みだ。
そういう訳で、今日は大掃除をしようと思っていたのだが、マスターテープ関連の整理からはじめようとして(そんな細かいことから始めるなよなー俺も)DATが壊れている事が判明したのでやる気を無くす。
で、また予定を変更して、新宿のヨドバシまでDATを修理に持っていき、そのまま街をブラブラする事にした。もっと近くの街にも修理の窓口があるんだけどね、ヨドバシなら修理代金もポイントとして加算されるのです。貧乏人の知恵。

西口に着いて、ヨドバシの修理窓口に向かったが移転していて場所がよく分からない。
人混みをうろうろしていたら、オマワリに腕を掴まれた。久しぶりに職務質問だ。
一瞬答えるようなそぶりを見せて、相手が油断したところをきびすをかえして人の流れに乗って逃げる。
「なんで逃げるんですか?」
うるせえな、お前らが嫌いだからだよ。
色んなビルの中とかヨドバシカメラとかを経由してまいたと思ったのだが、何故かいつのまにか追っ手が3人に増えていて捕まってしまった。
「なんで逃げるの?」
だからお前らが嫌いだからなんだってば。
「大きな鞄持ってるねえ(俺のDATはTASCAMの業務用だから馬鹿でかいのだ)。やましい事が無いんだったら見せて貰える?」
「任意なんだよね、コレって?だから拒否します」
「やましい事が無いんだったら見せても平気でしょ?」
ダメだ、オマワリになるような人間は低脳だから日本語が通じねえ。
「任意ってどういう意味だか知ってます?じゃね、俺急いでるから」
また逃げようとしたが後ろにまた一人来ていて腕を掴まれる。
「さわんないでくれますか、臭いが付くんで」
「臭いって何がです?」
「警察官に触られるとドブの臭いが付くんですよ」
ヒマなので20分ばかり押し問答をしたが、いい加減寒くなってきたので諦めて鞄を開けることにした。屈辱だ。畜生。
あれだけ逃げ回ったんだから絶対何かあるとにらんでいたらしく、鞄の中に入っているのがオーディオ機器だと分かったとたんに少し落胆している様子。
「何?これ」
「DATだよ。まああんた等には関係無い機械だけどね。まったく、オーディオ機器の修理に来た人間相手に4人がかりで30分も時間かけやがってヒマですよね、アンタ達も」
「なんで逃げたの?逃げるから追うんだよ」
ああ、だからオマワリの事『犬』って言うんだね。
死ね!