日記救出/コジマ

サービスの終了と共に消えてしまった「テール・スープ(食い物じゃなくてバンド)週番日誌」ですが、色々な方法でバックアップ出来たので年明け暇なときにでもアップし直すことにしました。
未だ手元に来てないど、H君から彼のパソコンに残っていたキャッシュを貰う約束をしました。あと、前日記サイトの管理者が、過去ログをテキストファイルにして送ってくれるそうです。二人に感謝。

で、日記は「はてな」に引っ越ししたんだけど、重くて使いにくい・・・・。今まで使っていた日記サイトの使いやすさを思い知りました。
今流行りのブログ仕様なんだけど、ライトバックとかトラックバックとかめんどくさいのでとっぱらっちゃいました。俺が書く内容だと、ネットウヨとか馬鹿とかの荒らしにあいそうだし。
内容と言えば、色々と無料レンタル日記サイトを物色したんだけど「政治的な内容、宗教批判、猥褻な言動は禁止」って所が多くて参った。俺、何も書けなくなるじゃんW
又引っ越しを検討中。どなたか、何処か軽くて読みやすいレイアウトで何を書いてもオッケーなレンタル日記サイトを知っていたら教えて下さい。

さて、昨日は昼間取材で電話しまくった後、夜にT氏宅で同人誌「もぐさ」の編集会議、というか忘年会に出席。
T、S、Kという濃すぎる面子で、なおかつ皆大量に酒を持ってきていてスゲエハイピッチで飲んだので全員悪酔い。このまま飲み続けると多分潰れる、と思ったので、夜中3時ぐらいに自転車で脱出。だってT宅って暖房が火鉢しかねえし、ここでごろ寝したら凍死しないまでも確実に風邪をひく、と思ったので。
でも、外に出たら耳がちぎれそうな寒さで参った。