駄目な奴には世知辛い世の中/コジマ

R-5(505を使っていた間塩漬けになっていたリズムマシン)のマニュアルを読んでいるのですが、もー最初っから横文字の専門用語が多くて意味不明。
サウンドパラメータをエディットして」とか「フィールパッチをリズム・パターンに割り当て」とか「インストゥルメント・アサインの操作」とか「ラルクアンシエルのボーカルはハイド」だとか、もうちんぷんかんぷんですよ。
今日ほど「ああ、太平洋戦争で日本が勝っていれば...」と思った日は有りません。尊皇攘夷

「渋谷アートギャラリー246」(渋谷の高架下の壁面に『渋谷桜丘周辺地区まちづくり協議会』とやらが〜まあ行政サイドって事なんでしょうが〜日本デザイナー学院の学生を使って壁画を描かせ、そこで以前より起居していた居たホームレスに『アート鑑賞の邪魔だから出てけよコジキ』と圧力を掛けている素敵滅法な底民度「パブリック」アートギャラリー。ホームレスは「パブリック」には含まれないって事でしょうね)だが、ネットで調べたところ、壁画の上からBーBOY諸君に落書きされて憤っているらしい。
アートギャラリー246サイドに好意的な方々は「卑劣な行為」だとか「モラルの欠片もない」などと色々おっしゃっているようだが、寒空の中ホームレスを追い出すのは卑劣でも無いし道徳にのっとった行為でもあるとでも言いたいのでしょうか?
それに、この壁画自体、元々有った「落書き」の上から描かれたものだよなあ。
俺にいわせりゃ、この壁画もグラフィックもどっちも下手糞で不愉快なものなのだが、行政サイドかゲリラ的にやったものかでこうも評価を分けて良いものか。
万引き撲殺裁判と同じく、世間様って最近「駄目な人」に対して厳しいよね。
駄目な奴の人権は認めないと言うか。
「人権」なんて人権を無視されがちな駄目な人ほど守られてしかるべきだと思うんだけど。

「駄目」と言えば、先日久しぶりに「だめ連」のぺぺさんとお話をした。
最近ぺぺさんは飲尿に凝っているそうだ。
ぺぺさんの飲尿師匠の名言が心に染みた。
曰く
「尿も飲めない奴が、人生を変えられる訳が無い」。
意味はよくわからんが、俺ぁアートギャラリー246なんかよりもこっちの方が全然好きだね。
意味わからんと言えばR-5のマニュアル。
まあスイッチいじってたらそのうち使えるようになるだろう。