KGB/コジマ

雨が止んだのを見計らって、Mさんと散歩がてら飛鳥山公園〜渋沢庭園で少し花見。
不二屋のイチゴショートを、お茶ではなくなぜか発砲ワイン(カバって奴ね)で流し込みながら花を愛でる。ついでに、ステージ上でバッチリそろいの和服で決めている癖に踊りはとても中途半端な謎の盆踊りおばさん軍団も愛でる。何者だ、アンタ達?
不二屋のケーキは今時重いバタークリームとそしてバサバサのスポンジがとても懐かしい味だ。結構カバと合う。


花見とは言っても、まだソメイヨシノはつぼみが膨らんでいるくらいで、ヤマザクラなど早咲きの品種がポツポツ裂いている程度。
ずいぶんと暖かいのだが、まだほとんどの桜が丸ハゲ状態で、見た目はまだまだあまり春っぽくないよなあ等と思いながら歩いていると、石垣の所に黄色いヒモみたいなのがくっついている。
はて、なんだろうと顔を近づけてみると、なんとうねうね動いているではないか。
コウガイビルである。
http://www.st.rim.or.jp/~anmitsu/kgb/001/big.jpg
はっと気づくと、なんとその石垣一面コウガイビルだらけだ。
思わず{うわっ」と小さく叫んで飛び退く。
うごめく壁を全身鳥肌になって眺めながら、確実な春の訪れを感じた、そんな日曜の昼下がり。





参考ウェブサイト「THE KGB FILES」
http://www.st.rim.or.jp/~anmitsu/kgb/