キャミおじさん/コジマ

日曜、フルタイムで古本屋の店番。

昼過ぎ、大阪弁、メッシュキャップ、タレサン、ジーパンにヨレヨレのジャケット、そしてなぜかその下にキャミソール着用のおっさんが来店。
ビデオテープの買い取りをして欲しいと言うのだが、そのビデオテープというのが普通のホームビデオ。
新品ならともかく(と言っても、それも買い取れないのだが)、テレビ番組などを録画したブツである。
当然、買い取り不可なのだが
「なんでや?なんで買い取れんのや?」
としつこく食い下がる。
うちで買い取れるのはメーカー品のビデオソフト、しかもなるだけ新しめのアダルトだけです、と何度も言うのだが
「お前んとこは古いもの引き取るのが仕事やろ?」
「知り合いの引っ越し手伝うて、お礼代わりにもろたんや、このままやったら俺損するやんけ」
と五月蠅い、しかも横柄。
普段だったら、その用に横柄かつしつこい客には「アンタが損しようが得しようが俺の知ったこっちゃねえだろ寝言言ってんじゃねえぞ出てけよこの野郎そんで二度と来んな」位言って追い返すのだが、どうもこのオッサン憎めない、だってキャミソールですよ?
いやー参ったなーとか、売り物にならないものは買い取れないんですよーとか言ってると
「なんやふざけてんのか兄ちゃん、事務所来るかコラ」
とか言い出す。
いや、すごんでもキャミソールだとまったく説得力無いし。
っつーか、そんななりしたヤー公は居ません。
吹き出したくなるのを我慢して、20分ほど押し問答をしていたら、あきらめて帰っていった。

なんかブログとかミクシで客の悪口言うと炎上する事があるらしいが、これって悪口になるんでしょうか?
そもそも客じゃねえし。






テールの音源のマスタリング終了。
疲れた。


/////////////////////////////////////////

来週の当番はカンガワさんです。
そして、来週の土曜、21日はペンギンハウスにてテール・スープ名義での多分最後のライブをやります。
お楽しみに。