初盆とケロロ軍曹/コジマ

tail-soup2006-08-13

カンガワの初盆に出席。
やっぱり、俺はこういう宗教的儀式は駄目だ。悲しいし、腹が立つし、怠いし、面倒臭い。うまい事理屈付けて考えられないんだけど、まあ色々な意味で。
もうチンコに毛が生えた立派な大人なので、こういう儀式にも文句を言わず出なければいけないのだろうが。
  
  
夜、カンガワの初盆参りに来ていた飯塚の旧友達と地元で飲む。
お盆ともなると殆どの店が閉まっていて、繁華街は閑散としているのだが、いつも行く「三拍子」は開いていた。
開いてはいたが、飲兵衛が集中するので非常に込んでいる。
何処に行っても、相変わらず話題は下ネタ(今回の主なネタは肛門とギヤマンの壺について、ってどんな話だったか全然思いだせんのだが)に集中するので「あまり大きな声でそげんこと言うな」と店主のyさんに厳重注意を受けた。
  
  
その後、皆が良く行くというバーに移動。
此処は見た目は一寸洒落ている感じの店なのだが、まるで大喜利の様に、客が「お題」を出すとその名に相応しいカクテルを作ってくれる(何時もでは無いらしいが)。
今回のお題は「ケロロ軍曹」。出来映えは写真参照の事。
なかなか上手くできていると思うが、残念ながら味はちょっとアレだったので、店の名前は明かさない方が良かろう(念の為言っておくが、ケロロ軍曹はバーテン自ら「これ、不味いからお代は頂戴しません」と言っていたので、舌と腕は確かなのではないかと思う)。
俺も試しに「武田久美子」を頼んでみたが、「今日はホタテを仕入れて居ないので」と断られた。バーテン氏はどうも俺達と同年代らしく、武田久美子と言えばやはりホタテらしいW
客が俺達と他の常連さんしか居らず、殆ど貸し切りだったので、その常連さんが持ってきた「チーム・アメリカ」DVDを鑑賞。
久しぶりに観たのだが、本当に非道い(でも最高)。
最初は「さわりだけ」と言っていたのだが、最後まで全部再生。
大笑いして帰った。
  
  
初盆は悲しいイベントではあるが、俺はこの様に阿呆な日常を過ごしていますよ。




///////////////////////////////////////

来週はカンガワさんが当番です