共謀罪と電気ドリル/コジマ

ホームセンターで電動ドリルを買い、その足で永田町の共謀罪成立反対集会に向かった。
もし強行採決されたら、この電動ドリルで国会議事堂を破壊してやる・・・・というのは嘘だが、兎に角ドリル買ったよ、鉄板にも穴が開けられる奴。いいでしょ。
ええと、何の話だっけ。
そうだ、今日にでも共謀罪強行採決されそうだって話なので、永田町の集会に行った訳です。
正直、俺は去年の9月の選挙で日本の民主主義は死んだと思ってるので(日本国民の皆さんは思想や表現や信教の自由や健康で文化的に暮らす権利や経済的均衡や世界平和よりも郵政民営化の方が重要だと判断した訳です。ボクとは随分価値観が違うんですが、世間様がそうおっしゃるんだったらボクより多分世間様の方が正しいんでしょう、けっ。どうでもイイけどさ、猪瀬直樹が「郵政民営化すれば道路公団の息の根を止めることが出来る」とか何とか言ってたけど、いつのまにか公団が予定している高速道路は最初の予定通り全部作るコトになっちゃってるのはどういう訳なんでしょうか。ボク馬鹿だからわかんないや)共謀罪成立阻止に関してはかなり悲観的なんだけれど、居ても立っても居られなかったのである。
もし強行採決されたらこの電気ドリルで(中略)
共謀罪について俺が解説しようとすると、ワンセンテンス毎に馬鹿野郎だの死ねだのクソったれだの味噌汁でツラ洗って出直してこいだの入れて何が何だかわかんなくなると思うので、下記の共謀罪関連リンク集を参照されたし。

http://www.jlaf.jp/iken/2004/iken_20040115_02.html
http://tochoho.jca.apc.org/
http://ameblo.jp/kyobo/entry-10010035850.html
http://kyobo.syuriken.jp/case_r.htm
http://tochoho.jca.apc.org/kyz1/nkyzaimei_61s.html
http://tochoho.jca.apc.org/kyz1/qaex.html
http://kyobo.syuriken.jp/case.htm

自民党は「一般市民ではなくてテロ組織や犯罪組織に適用する為作った法律ですよ。皆さんには使いませんよ」と言っている。
まあ平事ではそうかもしれない。
しかし有事の際には絶対に対象を拡大すると思う。
自衛隊イラク派遣の前後、立川反戦ビラ弾圧が代表するような出鱈目な微罪逮捕(例えば「免許の住所が前の住所になっている」とか「デモ行進の際に警察の指示通りのスピードで歩かなかったから」とか)が各地で横行したのは記憶に新しい。
騙されるもんか。

今日の所は強行採決は見送られた様だが、連休明けに審議を再開するらしい。
予断を許さない状況だ。
とりあえず俺もドリルを手放すことなく状況を見守ろうと思う。

ところで今日管直人を見たんだけど、なんだかオーラが全然無くて驚いた。皮膚もカサカサだし、髪の毛もツヤが全然無い。犬だったら鼻が乾いている状態。
どこか病気なんじゃないか、あの人。
あと民主党の改正案にも賛成できん。