都会暮らし/オノテツ

3時就寝、11時起床。
昨日に続いて今日も新年会。
飯田橋で家賃が3万8千円のとこに暮らしている男がいて、部屋の写真を見せてもらったら、カプセルみたいな部屋でなかなかカッコいい。
天井が極端に低くて、布団の上に座っている状態でほとんど頭がつきそうである。
すべてが手の届く範囲にあるから、生活もすごく便利そうだ。
そして何より、写真の中の彼はまるでガリバーみたいで、実物より一回りも二回りも大きく見えた。
現代の御伽噺みたいで惚れ惚れしたが、実際には隣の部屋の音がうるさくて眠れなかったり、女同士の諍いがあったりして大変らしい。
それを聞いてますます興味そそられた。
引越し先を探している人がいたら、是非候補に挙げておいてほしい。


今週は精根尽き果ててしまい短い日記でシツレイしました。
明日からは皆さんお待ちかねのコジマくんの日記。
長いよ、きっと!