辛/コジマ

昼飯に、我が家のベランダ菜園で実ったハバネロを使い、アラビアータを作って食した。
美味いがハンパじゃない辛さで、充分暑いのに余計脂汗を流す。


夕方、ファミレスに避難して本を読んでいたら「タイ飯を食うが、どやっ?」というお誘いの電話が来たので、フラフラと高田馬場に行き、3さん、rさん、h夫妻、あと初対面のoさん等と会食、大いに喰らい、かつ飲む。こちらも辛い。美味いけど。
暑いときは辛いものを喰うと暑気払いに良いと言うが、こう一日中激辛のブツばかり喰っていたのでは、明日のアナルが心配。


ちなみに店は「プリックタイ」という隠れた名店である。
わかりにくい場所にあるせいかあまりメジャーでは無いが、ここのタイ料理を食ったら他のは食えない位美味いです。


ところで今朝は、クライアントがポカをしたせいで8時前に起こされて仕事、そのせいで普段観ない早朝テレビ番組をみてしまったのだが、おかげで亀田父とガッツ石松先生の激辛バトルを拝見する事が出来た。
http://www.youtube.com/watch?v=FabvOOZn7Fg
あの試合、判定前までの段階で亀田が好きになりかけていたのだが、判定その他でまた嫌になってしまったのは前日までの日記で書いた通り。
で、この番組でまたさらに嫌気がさした。話にならない。いくら息子が良い試合をしても、関係者がこれだと駄目だ。
この親父の言い様は容認出来ない。「納得できる奴だけ付いて来い」ってどういう事?ボクシングはアートでもエンターテイメントでもないし、ましてや絶対プロレスじゃない。もっともシビアな格闘技で、だから俺は好きなんだけど。
ガッツ先生は訳の分からない人だが、この件については彼の言い分は納得できる。
やくみつるは問題外だが。


追記・
政治力や人気が有る奴が勝つんじゃなくて、強い奴が勝つから好きなんです。
こんなんやったらWWEとかの方を観ますよ?あっちの方が半裸のチャンネーとか出てきて楽しいし。